今朝の庭パトで
家庭菜園のスイカ🍉が
食い荒らされているのを
発見しました。

🐦‍⬛⁉︎

ヒモ🧵を張り巡らせておくべきでした!泣

こんにちは。

小3 一人息子の家庭学習記録ブログです。



今週は【理科】


理・算・社・国と一回りして

理科に戻ります!


家庭菜園の

とうもろこし🌽を収穫したので

成長記録をまとめました。



一番苦手なとうもろこしを

自分で育ててみたら

はたして好きになるのか⁇



結果は…

やっぱりダメでした‼︎笑



私はおいしくいただきましたよ!


担任の先生も

息子のとうもろこし嫌いは

ご存知なので

好きになる努力をした事は

認めてもらえるのではないかと。笑






ごほうびシール


「A」がもらえると

先生がノートの表紙に

シールを貼ってくださいます❤︎


ただ今3枚GET‼︎


先週の【国語】の

体に関する言葉集めでも

「A」をいただきました。



息子も私も「B」だろうと

思っていたので

嬉しい誤算です❤︎


カラフルな色使いが効いたかな⁇



今のところ

楽しんで取り組んでいるので

マンネリしない程度に

パターン化して

自走出来るように

仕向けていきたいです!




絵日記を描くにあたり

スマホの写真よりも

こちらのイラストが

大変参考になりました❤︎









\学用品から日用品まで/