こんにちは。

小3 一人息子の家庭学習記録ブログです。



今週は【国語】


理科・算数・社会ときたので

国語になりました。


身体の部位を使った

慣用句を集めてみることに。


というか

語彙力アップドリルを

ほぼ丸写ししただけです。笑




ところどころ

息子が知っている他の慣用句に

入れ替えています。




Sに近いA❤︎


先週の自学【社会】

フードバンクについて〜は

「A」をいただきました❤︎




先生から

「すごーくSに近いA」

と褒めてもらえたそうで

息子は誇らしげでした。



ノートを見たクラスメイトから

「色を塗っていたら

Sがもらえたんじゃない⁉︎」

とアドバイスがあったそうです❤︎



今回は息子なりに

色を取り入れて

見やすくなるよう

心がけたのかな⁇



素直さと謙虚さ

大事にしていってもらいたいです。






\学用品から日用品まで/