大・大・大好きな🇬🇧ドラマ
「ダウントンアビー」の
劇場版2作目をアマプラで
観ました!

私が一番好きなキャラクターは
マギー・スミスさん演じる
バイオレットおばあさま。

いつも機知に富んだ会話で
笑わせてくれるのですが
今回は号泣しました😭

そしてその後には
やっぱりクスッと
笑わせてくれるのがすごい!

私の憧れの女性像です❤︎


こんにちは。

小3 一人息子の家庭学習記録ブログです。



小学3年生から始めたい!


語彙力アップ1300を買いました。




そこそこ厚みがあって

中身のボリュームもたっぷり!


パラパラめくってみると

私の知らない表現や

言い回しが多数ありました。



賢くてユーモアのある

バイオレットおばあさまの

会話力(?)を目指して

息子と一緒に

私もこれで学びます!



身体の部位を使った表現や




カタカナ言葉も❤︎




ボリュームがあるので

いつ頃修了できるか分かりませんが

続編も欲しい…❤︎






息子がゲームをする時のルールを

・30分で一区切り

・学習をはさんだらまた30分🆗

と決めているので

ゲームの間の隙間学習に

取り組んでくれると思います!




今週も家庭学習&見守りを頑張ろう!






\学用品から日用品まで/