小玉スイカ🍉ラルクが
ようやく実を付けました❤︎

うっすらシマシマがかわいい。

こんにちは。

小3 一人息子の家庭学習記録ブログです。



レビュー


先日の楽天マラソンで

注文していた図鑑が届きました!


【理科】と【社会】

両方購入したけれど

息子の食い付きが良かったのは

理科でした!


生命編

地球編

物質編

エネルギー編


4項目に分かれています。



「くらべるポイント」や



「入試でる度」の表示があります。笑



オールカラーで見やすく

図鑑にしては軽いので

手に取りやすいと思います!




できる子!


息子に一番響いたフレーズは

「できる子はこう考える」


この表現が

うちの息子には刺さったようです。笑



4年生以上のお子さんをお持ちの
諸先輩方のブログでは

「理科も社会も
覚える事がたくさんで大変‼︎」

というご意見をよく見受けます。

戦々恐々‼︎

少しずつでいいから
今のうちから
インプットしていこうね❤︎





\学用品から日用品まで/