まず加藤
次に細川
熊本城

By.息子

こんにちは。

小3 一人息子の家庭学習記録ブログです。



お城🏯好き❤︎


息子が地理の本を眺めながら
「熊本城に行きたいな」
とつぶやいたので

5月に連れて行きました。



最近も隙間時間によく手に取り
「〇〇県に△△城がある」
と、ページをめくっています。

「綺麗〜❤︎」
と見惚れているので
歴史がどうとかは
一切興味が無く
建物自体の美しさのみ
惹かれているのでしょう。





お城めぐり


せっかく興味を持ったのなら

例えビジュアル目的(?)だとしても

連れて行ってあげたくなる親心。



近いうちに

行きやすい場所から

お城めぐりを始めようかと

考えています。



せっかくなら

スタンプも集めちゃう⁉︎





なぜここに築城されたのかなど

歴史背景を知ると

より面白くなりますよね。


お城の本で子どもでも読みやすく

気楽に学べるものが無いかと探し

こちらと迷い…


息子がこちらを選びました。



我が地元のお城や城址も

ちょっと載っていました。


フルカラーではないのが残念ですが

お城の入門書には

ちょうど良いボリュームかと思います。



歴史に興味を持ってちょうだい作戦

うまくいきますように!





\学用品から日用品まで/