たぶお式プリントの進捗状況

小2・ 1月〜 KPセット
・・・2月〜   ブロックP ・Q
小3・ 4月〜   ブロック1 ←イマココ‼︎

こんにちは。

小3 一人息子の家庭学習記録ブログです。



百わり(2)

2巡目まで終わりました。


1巡目のタイムは

相変わらず4〜5分台。


学習の最初に持ってきたので

集中力が切れて

大崩れする事は無くなったかな。



そして2巡目では

初の3分切りに成功‼︎泣


全体的に3〜4分台に

なってきました。



引き続き百割算は

2分切りを目指して

継続してもらいます!





ひとまず3分切りを

ケーキ🍰でお祝いしました❤︎

私・夫・息子の順。


新しもの好きな私。

とにかくボリューム志向の夫。

冒険はしない定番派の息子。


三者三様‼︎




そろそろ…


ブロック1を始めた頃は

息子のモチベが低くて

今年中に終わるかしら⁉︎

と心配したけれど

1日1枚でも続けていれば

いつかは終わる!



まだまだ残ってはいますが

ブロック1補充と

ブロック2をそろそろ

注文しようかな❤︎




終わったプリントは

処分しようと思っていたけれど


「取っておくと

これだけの量をこなしたんだと

自信になります」


という

たぶお先生のメッセージを読み

なるほど〜と‼︎笑



しばらく取っておこうと思います!





\学用品から日用品まで/