小玉スイカ🍉ラルクが
ここまで広がってきました❤︎

枝豆🫛は埋もれて
オクラは枯れた…

こんにちは。

小3 一人息子の家庭学習記録ブログです。

今日は家庭菜園の成長と収穫記録です。



自主学習に❤︎


家庭菜園記録が

息子の週末の自主学習に使えると分かり

より沢山の写真を撮るように。

毎朝の庭パト時に激写しています📷


教育ブログ界隈に

ドリパトがあるように

ガーデニング界隈には

庭パトロール「庭パト」

があります!



成長が遅かったきゅうりが

やっとアーチを登り始めました!



実を付けています🥒

バラなど花用のアーチに

きゅうりをぶら下げて育てるのは

私くらいでしょうか⁇




きゅうりのお隣は唐辛子🌶️

こんな風に実がなるのね…




ピーマンの本体も成長がゆっくり。

小さいなりに実を付けています🫑



順調じゅんちょう❤︎



収穫のタイミング⁉︎


よく分からないのが

とうもろこし🌽

ヒゲが出てから

20〜30日後だとか

ヒゲが黒く枯れてからだとか…


もう少し待ってみようかな。




今年はトマトの当たり年🍅


ミニトマトのガンバも



中玉トマトのルビーノも



もうすでに美味しくいただいています❤︎



カステヘルミのボウルは

何年使っても

飽きない美しさ❤︎




昨日もちょっと載せましたが

シャインマスカットたち。






全部で20房くらいあります❤︎



カメラロールが

野菜とシャインマスカットだらけ。笑



自主学習に役立てようね‼︎




\学用品から日用品まで/