だいぶ粒が大きくなってきた
地植えのシャインマスカット❤︎


ひと足先に
スーパーで巨峰を買いました🍇

大喜びで食べようとした息子。

去年マスターしたはずの
口で皮から実を外す事が
出来なくなっていました!笑


年中出回っているぶどうは
皮ごと食べられるタイプだからね…


この夏のうちに
また上手になってください。



ふるさと納税のぶどうは
長野県に❤︎


こんにちは。

小3 一人息子の家庭学習記録ブログです。



カナヅチ🔨


習い事のひとつに

スイミングをすすめても

かたくなに拒否していた息子。


ついに来年

4年生からプールの授業が

泳げる組

泳げない組

に、きっちり分けられると知り

覚悟を決めたようです。



検討していたスイミングスクールの

夏期講習受け付けが始まったので

善は急げと息子を連れて

申し込んできました!



ところで

カナヅチの意味を

息子は知ってるかな⁉︎








10時間!


夏休み期間の10日間

朝の9時からレッスンです。


送迎バスを利用予定なので

息子を送り出した後は

束の間ですが

私の1人時間。

貴重❤︎



申し込みついでに
ちらっと館内を
見学させてもらいましたが
終始、息子の表情は暗くて固い…


スイミングの日は
朝食後の学習を
出来る所までやったら
帰宅後は学習ナシ!
という太っ腹でいきます。

だから
テンションを上げておくれ。


10時間のレッスンで

息子がどれだけ上達するか

分かりませんが

楽しんでくれれば

それでよし!


泳ぐ気持ち良さを

体感してくれたらいいなぁ。



今年はスイミングの夏期講習だけど
高学年には塾の夏期講習を
受けたりするのかしら…

イヤ‼︎
という姿しか
今は想像出来ません。笑




ショルダータイプのプールバッグ。
これかわいい❤︎





\学用品から日用品まで/