今朝は5時に起きて
YouTubeを楽しんだ後
6時から⚽️U-20日本🇯🇵vsイスラエル🇮🇱
をテレビ観戦していた息子。
(私は後半逆転されてから起きた)

ここぞとばかりに

「イスラエルはユダヤの人々の国。
処刑されるJesusに
ひどい言葉をかけた罪で
自分たちの土地を持てず
長い間、世界各国を
さまようことになったとか…」

と、語りかけましたが
それはそれは華麗にスルー。

でも、めげずに続けます!

そして、私の母が
子ども時代の私に
全く同じことをしてたと
思い出しました。笑

蛙の子は蛙🐸

こんにちは。

小3 一人息子の家庭学習記録ブログです。



今週のテーマソング


Look ! Where ? Over There !


3月頃にCAP +のブルーに

取り組んだところ

behind the 〜の表現を

すっかり忘れていた息子。


母、ズッコケました。泣


今回のレッスンで

また拾い上げできたようです。


そして忘れていたことを

忘れていた…笑


もう忘れないでね❤︎





英英辞典


分からない単語を

自分で調べられるように

購入した英語辞典。


英語圏の子どもたちが

使っているという触れ込みに弱い。




先日のWFC Libraryの読書で

agreedという単語が出てきて

早速息子が辞書を引いていました。


どうやらagreeの過去形のようですが

説明文を読んで

ハテナ❓となった息子。


どれどれ、と私も読んでみて

同じくハテナ❓に…


え〜と

「同意する」みたいな解釈で

あってます⁇


母がこんなレベルなので

英英辞典はハードルが

高すぎたかなぁと思いますが

チューターの先生から

すごくいい事だと褒められたので

母子でハテナ❓になりながら

続けていこうと思います。笑





\学用品から日用品まで/