こんにちは。

小3 一人息子の家庭学習記録ブログです。

今日は学習記録ではありません。



図書館で…


学校では教えてくれない大切なこと

シリーズを予約していたら

一気に8冊も順番がまわってきました。


期限は2週間。

読めるとこまで読んでください。


それにしても

漫画が読めるようになってくれて

本当に嬉しい‼︎



「だれがどのセリフを言ってるのか

分からない」

と言っていた息子が…‼︎泣


ついでに角川歴史漫画シリーズも

どうですか⁉︎

うちにありますよ‼︎










ベスポジに❤︎


今回もここへ置きました。

寝る前や

隙間時間に手に取ってね。







この中ではどれが一番

息子の心に響くかな⁇


シリーズは今も新刊が

発行されているようです。


ざっと見たところ

食事・食育に関するものが

無さそうだったので

これから出ることを希望してます。




話は変わりますが

ここ最近

おだしジプシーです。


毎日のお味噌汁やスープに

美味しくて身体に良くて

続けられるお値段のものを探して

だしパックやボーンブロスなど

アレコレお試ししています。



今イチオシなのがこちら。


「だし&栄養スープ」


私的にはとっても美味しい❤︎

塩分は入っていないので

自分でいい塩梅に調整出来ます。


味や舌触りにうるさい息子からの

クレームもありません。


パウダーがきめ細かいので

スプーンですくって移す時に

粒子が舞うのがネックです。笑


今度、息子に

スープを作ってもらおう❤︎





こちらを知ったのは

教育カテゴリの方のブログからでした。





学習面だけでなく

衣食住でいいなと思ったことは

背伸びし過ぎない程度に

真似っこして取り入れていきたいです。


エンゲル係数を少し気にしつつ。笑