​こんにちは。

小3 一人息子の家庭学習記録ブログです。

今日は学習記録ではありません。



ベスポジ!


リビングのソファのそばに

縦型の窓🪟があります。


ここの窓枠が

本を置くベスポジだと

最近になって気がつきました。


図書館から借りてきた本を

何となくここへ並べていたら

すすめてもいないのに

息子が手に取って読み始めたのです。


ソファにゴロンとして…




学校では教えてくれない


大切なことシリーズ。


市立図書館に全巻揃っているのですが

人気で貸出中が多く

予約して順番待ちしています。


↑2冊はすぐに予約が回ってきました。


私の本と一緒に

窓枠に置いていたら

「カッコよくなりたい」

から読み始めていました。笑


男子たるものそうだよね❤︎


そしてついに!

漫画が読めるようになったのね…

ひと安心です‼︎泣



自分用に「SAPIXだから知っている〜」

も借りました。


たぶお先生のブログで

はじめて知ったワード

サピックス・浜学園・日能研・早稲アカ

うちの地元には

ひとつもありません‼︎泣


息子が中学の修学旅行で

行くかもしれない⁉︎

「地球の歩き方 ロンドン '23 '24」

「ロンドンバスボン!」


息子部屋の

デスク&チェア選びの

参考になるかなーと

テレワークのインテリア本も…


なんだか

自分用に借りた本をお見せするのって

気恥ずかしいですね。



息子用には齋藤孝さんの

「小学校では学べない

一生役立つお金の勉強」

もさりげなく置いています。


手に取ってくれるかな⁇


これからは

借りてきた本はここへ置き

隙間時間の読書習慣が

定着することを狙います!