こんにちは。

小3 一人息子の家庭学習記録ブログです。



国語辞典


来週の時間割りを見ると

持ってくるものに

国語辞典が追加されました!


重たいよね〜。


一度持っていったら

学校に置いておくのかな⁇


息子の辞書は

幼稚園卒園時に父母の会より

卒園祝いにいただきました。


分からない言葉を私に聞くけど

上手く説明出来なくて

息子の辞書を引いて教える…

を繰り返すうちに

自分で調べるようになりました。笑


そっちが早いし、確実だもんね。


だいぶ手慣れて早くなったので

授業で使う時も困らないはず!








ワイド版⁉︎


フォローしている方のブログで

辞典カバーなるものがあると

はじめて知りました‼︎


作るのはアレなので…

楽天で探すと

息子が好きそうな図柄が❤︎



注意書きには、B6版対応で

ワイド版には使えないとのこと。


ワイド版⁇


息子の辞書を見てみると

しっかりと「ワイド版」の

表記がありました!


サイズ間違いには要注意ですね。






ひとまず学校には

紙のケースの状態で

ランドセルに入れて持たせます。


クラスのお友だちのカバーの様子を

視察してもらってから

購入を考えようかな。