新学期が始まり
1週間目は気が張っていて
ドキドキわくわくで乗り切るも
2週間目に気疲れがどっときて
体調を崩す息子です。

毎年、毎学期このパターン。笑


こんにちは。

小3 一人息子の家庭学習記録ブログです。

今日は学習記録ではありません。



芍薬


義両親が住む母屋の裏庭に

芍薬が数種類植えられています。


夫の祖母が生前に植えたそうで

毎年この時期になると花芽が付き

私は開花を今か今かと

楽しみにしています。


特にショッキングピンクの

八重咲きタイプがお気に入り❤︎


シノワズリ風のポットに生けて

リビングに飾るのが毎年恒例。


息子が3歳の頃に他界されたけれど

優しかったひいおばあちゃんの記憶は

しっかり彼の心に残っているようです。


自宅から、お墓があるお寺まで

すぐに歩いていける距離なので

お墓参りにもよく向かいます。


田舎ならではですね❤︎




バラ


畑の側に植えているバラたちも

つぼみがつき、咲き始めました。


一輪目はセバスチャンクナイプ。


バスソルトでおなじみの

クナイプ博士の名前がついたバラです🌹


息子のお気に入りはバスミルク。

バブルバスにもなるので大喜び。


普段は湯船につからない夫も

週末は息子と入り

必死で泡立ててくれます。笑


香りが私好みではないので

そこだけが残念‼︎


息子は好きな香りだそうです。




こちらの香りも試してみたい❤︎


バスソルトも好きです❤︎



学習用ポスターだらけで
映えないバスルームですが
新学期疲れを
お風呂でリフレッシュしてほしいです。


こどもの日に入る
菖蒲湯も楽しみだな。
柏餅も❤︎