こんにちは。

小3 一人息子の家庭学習記録ブログです。



素因数分解⁉︎


たぶお式プリントをはじめてから

先生のブログやLINE等で

素因数分解アプリを知りました。


そもそも

素因数分解ってなんだっけ…

というレベルの低い母でございます。


iPadを購入して

すぐにアプリをダウンロードしました。


クイズノックの

WALLPRIME ! です。





食わず嫌い⁉︎


というか

超がつくほどの慎重派の息子。


目新しいものに

飛びつきません‼︎


私や夫が目の前でやってみせて

なんとなく理解して

しぶしぶ1〜2回した程度。


しばらくの間

自分からトライすることは

ありませんでした。


息子がiPadを使ったあとに

「ちょっと貸して」

と、私が代わりにやる姿を

見せていたところ

ようやく最近になって

英語の電子書籍を読み終えた後に

「やってもいい⁇」

と聞いてくるようになりました❤︎


私がNORMALモード

息子がEASYモードと

棲み分けした事も良かったみたいです。


素因数分解の言葉自体を

知らないままですが

スコアは伸びてきました。


たぶお式プリントを進める事で

少しずつですが

数学脳が育ってきてるのかな⁉︎




そもそもiPadを買ったのは

オンライン学習会に参加出来るように

という理由がメインだったけれど

いまだに「イヤだ」の

一点張りです。笑


ざわざわワイワイしてる環境が

とても苦手な子なので

無理強いはしていません。


私も電話が苦手で

メールは🆗なタイプなので

気持ちはすごく分かります。


いつかデビューできたらいいな…


ワルプライムは

お互いに1000点満点を目指して

精進していきたいです。


今週も家庭学習&見守りを頑張ろう‼︎