昨日のうちの地方は
最高気温が29℃‼︎

春はもう終わり⁉︎

こんにちは。

小3 一人息子の家庭学習記録ブログです。

今日は夏に向けて準備した
おすすめ品のご紹介です。


うちの息子は汗かき体質で

夏場は背中びっしょり

頭はシャワー浴びた⁇

レベルに濡れて下校してきます。


ここ数年

熱中症の症状で

具合が悪くなることが

夏場に一回はありました。



今年こそはそうならないよう

対策をしっかりやろうと

気合いを入れています。




シェード付きキャップ


首の後ろをガードしてくれる

ヒラヒラが付いたキャップ。


暑さが本格的になってくると

普通のキャップから

こちらのタイプに切り替えます。


息子はSHIPS KIDS別注の

ATHLETAのプラクティスキャップ

を愛用中です。

ちょうど去年の今頃の購入品。


今季も出てます❤︎



ヘリーハンセンのは大人っぽい❤︎




これはかわいい❤︎








タンクトップ


下着は機能性インナーを

使ってもみたのですが

結局コットン100%の

プチバトーに戻りました。

タグは切る派。


たっぷり汗を吸ってくれるのに

くさくならないのが嬉しい。


機能性インナーって

汗を吸ったら

変なにおいがしませんか⁇

うちの子だけ⁉︎笑



タンクトップタイプは

品切れ多し…



半袖インナーを買っておこうかな。







ネッククーラー


下校時は

水で濡らしたネッククーラーを

首に巻いて帰って来させます。


今年は新しく買い替えました!


なるべくコンパクトで

濡らして絞った後は

スナップボタンで留める

タオルタイプを

選びました。



さて、息子はどの色を

選んだでしょうか。







あとは背中の汗対策に

レビューが多かった

メッシュのパッドを買いました。



ランドセルに合わせて

フチの色はダークブラウン❤︎








運動会の練習がある時期は
お茶とは別にスポーツドリンクも
一応持たせていますが
これも悩ましいところ…
糖分過多とかね。


今年こそは
熱中症の症状が出ませんように‼︎