こんにちは。

小3 一人息子の家庭学習記録ブログです。



畑仕事❤︎


冬野菜を収穫後

ほったらかしにしていた畑を手入れし

夏野菜の苗を植え付けました。


きゅうり

オクラ

茄子

ピーマン

とうもろこし

中玉トマト 2種

ミニトマト

すいか

枝豆


とりあえず10苗🌱


購入時は、夫も息子も真剣に

元気に育ってくれそうな苗を

選んでいました。








行燈仕立て


植え付けた日は

風がとても強かったので

ビニール袋で囲い、風除けに。



去年はトマトがいまいちだったので

今年はたくさん採れるといいな。

品種は息子セレクトで

ガンバ、ルビーノ、フルティカ。

サッカーのチーム名っぽい⁉︎


小玉すいかは「飛紅船ラルク」

完全に名前で選んでますね。笑




夫が鉢植えで育てることにしたのは

わさび‼︎


水辺で育成のイメージですが

地植え、鉢植えでも育つそうです。




オマケ❤︎


去年の夏休みに

Amazonプライムで観た

映画ピーターラビットの

マクレガーさんの畑が

あまりにも素敵すぎて

息子と一緒にピーターの

青いジャケットをソーイング。


半年以上

うちの畑で雨ざらしですが

まだきれいな水色です。



草取り作業や土の掘り起こしなど

息子もなかなかの戦力になってきました。


これからも

息子が嫌がらないうちは

一緒に畑仕事を楽しみたいです❤︎