こんにちは。

小3 一人息子の家庭学習記録ブログです。



今週のテーマソング


今年度初のレッスン。


What's Your Name ?

The Introduction Song


BLUEに戻りました❤︎


忘れた所や

抜け落ちてた所を

拾い上げながら

アップデートしていってほしいです。



お名前のつづりを

説明する練習では

エリザベスやキャサリンなどが

例に出てきたそうです。



そういえば息子が生まれる前

名付けを考えていた頃に

「ジョージ」にしたいと言ったら

夫に猛反対されました。笑


私のイメージでは

Prince Georgeだったのに

夫は

山本譲二さんや阿部譲二さん

しか思い浮かばないそうで。







Hellow⁉︎


Hello Bookは

日本語→英語にするスタイルに

してみました。


ライティング力が上がりますように!




小学校から配られた

来週の時間割表に

外国語活動の授業もありました❤︎


単元名に

Hellow

と書かれています。


息子から

「wいらなくね⁇」

と言われて私も気が付きました。


小3男子

少しずつ小生意気さも出てくる

お年頃ですね。笑


言い方や態度など

気になる事が時々あります。


これも成長なんだと

わかっているけれど

切ないような

さみしいような…泣