こんにちは。

小3 一人息子の家庭学習記録ブログです。



リコーダーがはじまるよ


2年生の教科書を全捨てするつもりが
「音楽は取っておいて」
と息子に言われ
1冊だけ残しています。

3年生になり、音楽の授業で
リコーダーがはじまる前に
おうちでトライしておこうと
2年生の教科書を使い練習しました。


息子の指が短くて
上手く穴を押さえられず
もどかしいみたいで挫折。笑


まあ、何もしなかったよりは

マシだと思うので

授業では頑張ってください。




登下校時に便利そうな

ポーチを買いました❤︎


ランドセルに取り付けて

リコーダーがケースごと入れられます。

そろばんも大丈夫そう。

普段は折りたたみ傘入れにも◎



床につかないギリギリライン⁉︎






芸術系の習い事



学習系、スポーツ系の他に

息子に芸術系も何かさせたかったと

今でも思っています。


音楽なら

ピアノやバイオリンに憧れる…

楽器が出来る男子

かっこいいですよね❤︎


残念ながら息子は

全く興味を示さず。泣



音楽の授業は好きみたいなので

通知表で「もう少し」が

つくことがないよう

頑張ってほしいです。


今後の息子の音楽遍歴も

興味深く見守りたい。

今のところ、私の影響で

邦楽より洋楽に詳しいです。



リクエストすると歌ってくれます❤︎

歌詞を見ないでも

すらすら歌えるのが羨ましい…‼︎



アキレスやヘラクレスの名前が

ちょっとだけ出てきます❤︎