こんにちは。

小3 一人息子の家庭学習記録ブログです。



社会科の予習に


春休み中に、図書館で借りました。


古代からの地図の歴史や

世界史に出てくる偉人たちも登場するので

私が楽しく読みました。


今のところ歴史に興味がない息子には

全く響かず。泣





​地図記号


地図のうんちくには

反応なしの息子ですが

地図記号には興味津々‼︎


小学校周辺から自宅までを

息子と一緒に

地図と地図記号で書いてみたら…

見事にⅡⅡⅡⅡⅡⅡⅡⅡⅡⅡⅡⅡⅡ‼︎

田んぼばっかりです。笑


もっと都会に住んでたら

色んな記号が書き込めたのにね。


せっかく興味を持ったのなら…

と、楽天で見つけて即ポチしたものは

お風呂ポスターです❤︎


記号の意味が書いてあるので

覚えやすそう!


税務署、発電所、裁判所などなど

息子があまり聞いたことないような

機関や施設の名前も覚えられそうなので

語彙力(?)アップも狙います。


色んな職業の知識も増えるかな。


お風呂でリラックスしながら

インプットしてください。








お風呂ポスターにしては
コンパクトサイズでした。