ダイニングギャラリーに
息子の新作アートが並びました。

YouTubeのBri Reads を見ながら
描いた働く車。

左上のムラサキのショベルカーの
塗り方がひどい‼︎笑

右上はやり直しverです。


こんにちは。

小2 一人息子の家庭学習記録ブログです。



通知表


息子の学校の成績評価は

前期・後期の2期制で

よくできる

できる

もう少し

の3段階で付けられます。


2年生後期の息子の図工は…

オール「できる」でした。笑


「もう少し」

が無かっただけよしとしよう。


私の母が息子の通知表を見て

「図工が…」

とつぶやいていたので

やっぱり不思議なんだろうな。笑


母は手先が器用で

芸術的センスがある人です。


私は母ほどではありませんが

その血を受け継いで

図工や美術はいつも「5」。


結婚を機に退職してからは

ハンドメイドの習い事教室を

自宅で主宰しています。


なので息子の作品が

不可思議で面白くて

吹き出す事もしばしばです。






​なにこれ⁉︎


先日、和室の押し入れを整理していて

ポケモンのチョコレートの空き箱を

見つけたので何気に開けると

こんなものが入っていました。笑


思わずウワッと叫んじゃった。


そっとフタを閉じて

息子のデスクに置いておきました。


しばらくして

空き箱に気づいた息子が

開けてみて

「ウワッ‼︎なにこれ⁉︎」

と叫びました。


あなたの作品でしょ‼︎

とツッコむと

「こんなの記憶にない」

のだそうです。笑



捨てるというので

記念に写真を撮りました。



工作は好きで色々と家でも作るのに
なんだろうなー…
この、何とも残念な
センスの無さは。

点描写で空間認識能力を鍛えて
絵が上達したら
工作センスも磨かれていくのでしょうか。

3年生の図工の成績評価に
乞うご期待です⁉︎


欲しい点描写ドリル。
中身を確認してから買いたいんですが
近くの書店にはありませんでした。

ネットで買うか…