洗面所のタオルは
ハンドタオルなのがこだわり❤︎



こんにちは。

小3  一人息子の家庭学習記録ブログです。

今日は学習記録ではありません。


今日から新年度‼︎
ということで
3年生表記でいきます❤︎



歯磨きは苦手🪥


子どもの歯の仕上げ磨きって

いつまでするべき⁉︎


うちは2年生になった頃から

自然としなくなったのですが…


クリニックの定期健診で

歯科衛生士さんから

まだしてあげて下さいと

注意されました。笑







フロスは好き❤︎


歯磨きはぴゃーっと

終わらせてしまう息子ですが

なぜかフロスは楽しいらしいです。


これからも続けてくれるように

コストコで子ども用のフロスを

買ってみました。


フルーツフレーバーというので

期待していましたが

味がしない…


私と息子の味覚が鈍いのかしら。


ともあれ

こんな適当なマウスケアですが

今のところ虫歯は無し‼︎


私目線ではそろそろ

歯並びが気になりはじめました。


担当医からはまだ様子見で良いと

言われていますが

矯正コースかな…


資金を貯めておこう。




乳歯が初めて抜けた日は

あまりの歯のかわいさに

もだえました。笑


屋根の上や軒下に放るつもりが出来ず

急いで乳歯ケースを頼んで

保管することに❤︎




大人の歯も

大事にケアしようね‼︎



コストコのフロス、楽天にもあった❤︎



次はこれにしてみようかな。