こんにちは。

小2 一人息子の家庭学習記録ブログです。

今日は学習記録ではありません。



​LEGO鯉のぼり🎏


お彼岸を過ぎて

リビングのインテリアを

ピンクからブルー系へ移行中です。


LEGOのお雛さまは

鯉のぼりへ作り替えてもらいました。

「こいのぼり」の文字はいらないと

思うけど、まぁいいか。


相変わらずLEGO好きの息子。

今、一番行きたい場所は

レゴランドがある名古屋だそうです。


というわけで

今年の家族旅行は名古屋を予定してます♪








リトルサムライ❤︎


飾り棚の雛ドールプレートは

リトルサムライプレートに入れ替え

シノワズリ柄の磁器製の兜も飾りました。


ささやかな季節のしつらえですが

行事や暮らしを楽しむ様子が

息子に伝わるといいな。




私が飾り棚をいじっているそばで

息子はLEGOで何かを組み立てながら

「大人になったら建築家になろうかな」

と言い出しました。


まだ大工さんと建築士の違いは

よく理解できていないようですが

建物を建てることに興味があるみたい。


探偵よりは

安定した職業だと思うよ‼︎笑



どんな大人になり

どんな仕事を生業とするのか

まだ想像もつきませんが

早めになりたい職業や

好きな事を見つけて

それに向かって進んでくれると

いいなぁと思います。


学校選びや学習面でのサポートが

母もしやすくなるから大歓迎‼︎


楽しみに見守りたいです❤︎



突然の建築家発言は

図書館で借りたこの本の影響⁉︎



こんな本も職業選びの参考になるかな⁉︎



これは私が読みたい‼︎