こんにちは。

小2 一人息子の家庭学習記録ブログです。

今日は課外学習記録⁇です。



🐒🦅🐅動物園🐘🦓🦁


生き物好き息子のリクエストで

「今までに行ったことがなくて

ゾウがいる動物園」

へ行ってきました。


久しぶりの遠出。

朝の学習を終えてから出発し

先にランチを済ませて入園。


色んな動物たちをじっくりと

見て回りました。


特に目的のゾウ🐘の観察は

30分以上かかりました。

夫はベンチに座ったまま寝てた。笑




息子が各動物の看板に書いてある

説明を読んでくれたり

豆知識を披露してくれたり…

一緒に歩いて回りながら

なんだか立場が逆になってきたなぁと

しみじみ思いました。


主な豆知識はおそらくこちらから。






動物園前の腹ごしらえは

ハワイアン風のカフェ

コナズ珈琲に行きました❤︎



私は独身の頃、ハワイが大好きで
ホノルルマラソンを走ったことも。

息子が親とのお出掛けを
楽しんでくれる年齢のうちに
一緒にハワイへ行きたいなー。




メルヘン男子のお土産選び


動物を観察し終えた後は

お土産屋さんでショッピング。

息子はおこづかいでゾウの

ぬいぐるみ🐘を買いました。



もうぬいぐるみは何体め⁉︎


メルヘン男子ぶりは健在です。



帰りの車の中で何度も
「動物園楽しかったー」
と言ってくれて
自宅に着いた時は
「パパ、運転してくれてありがとう!」
感謝の言葉を口に出来ていたので
ずっとハンドルを握っていた夫の疲れも
多少は飛んだことでしょう。

多方面で息子の成長を感じる事ができ
有意義な課外学習となりました❤︎