​こんにちは。
小2 一人息子の家庭学習記録ブログです。



​今週のテーマソング


イエロー Book 12

If I Had the Sorcerer's Magic Hat


私はwill や would の使い方が

いまいちピンとこなくて苦手です。


息子はまだ文法の概念が無いので

songを丸ごと覚えて

感覚をしっかり掴んでほしいです。




ひとクラス最大生徒数が

6人までのAbc Club。

つい最近までクラスは

Girls 5人に対して

Boys は息子だけという割合でした。


女の子のひとりが

他の習い事との兼ね合いで退室され

入れ替わりで入ってくれたのは

ひとつ年下のBoy!!


レッスン中

息子にくっついてきてくれるらしく

かわいい弟分ができて嬉しそう❤︎




習い事事情


我が家は

お勉強系  英語

スポーツ系 サッカー

のふたつです。


先日のサッカースクールで

新6年生のお兄さんが

お別れの挨拶に来てくれたそうです。


中学受験に向けて塾が忙しくなり

サッカーを辞めることになったとの事。


身近な存在のお兄さんから話を聞いて

中学受験や塾通いについて

息子も何か感じるところが

あったかも⁉︎


学年が違うメンバーから

刺激を受けられるのも

集団スポーツ系習い事の

醍醐味のひとつだなぁと思いました。






小学校入学前に買っておいた

バックパック。


入学してすぐに遠足があったので

早めに買っておいて正解でした❤︎

お出掛けにも使います。


普段はサッカー用にしています。

サッカーボールがすっぽり入ります。



それにしても値上がりがすごい‼︎

購入した時は1万円しなかったのに…