こんにちは。
小2 一人息子の家庭学習記録ブログです。



今週のテーマソング


イエロー Book12

Mickey's Work Song


この歌は

三単現のsのインプットにもってこいだと

今更ながら知りました。


しっかり歌い込んで

感覚を掴ませようと思います!






フラワー…


生後10ヶ月でDWEを始めて

3〜4歳頃までは

発音がきれいで感動していました。


幼稚園では担任の先生から

「英語でお話ししてくれるけど

発音が良すぎて聞き取れません。笑」

と言われたことも。


心の中でガッツポーズするよね。


幼稚園に馴染んでいくうちに

日本語が上手になり

それに伴って

英語での発語が減っていきました。


そして小学生になった現在

ネイティブっぽい発音が

人前では

ちょっと気恥ずかしく感じるように

なってきた模様です。



ABC Clubに行きだして

少し年下のクラスメイトたちの

発音のきれいさに

これよ、これ〜

と感動再び。


うしろ髪ひかれますが

こだわり過ぎずに

アウトプットを促していきたいと思います。


あーでも

Flowerがフラワーになった時は

ほんとにショックでした。


こないだまで

フゥラゥウァーて言ってたやん‼︎泣