こんにちは。
小2 一人息子の家庭学習記録ブログです。



語彙力アップドリル


買いました‼︎




他の方のブログで紹介されていて

息子が好きそう!

と、ビビッときました❤︎


四字熟語はお初なので

戸惑いながらも面白がっています。


特に悪戦苦闘がお気に入り。


私は明鏡止水を知りませんでした。

一緒に学びます‼︎



​クイズ本扱い⁉︎


ちょっとおバカな二択問題があったり

あみだ式やパズル形式だったり

飽きずに楽しめる工夫が

随所に見受けられます。


おやつを食べた後なんかにも

やりたがるので

クイズ本か何かと思ってそう。


楽しんで身につけてくれたらいいな。


良いものを教えてもらいました❤︎