こんにちは。
小2 一人息子の家庭学習記録ブログです。



今週のテーマソング


イエローBook11

The Octopus


all dayとeverydayの違いを

覚えました‼︎

私が。



レッスン後に他のママさんから

英検対策について聞かれました。


5級対策に使ったドリル


4級対策に使ったドリル


文法のお勉強的なドリルより

実践のプリント方式が

DWEキッズには合っているかも

というお話をしました。



でも3級は

色んな方のブログで見る

こちらが気になってます。


書店で英検3級・小学生向けの

ドリルやワークを色々見たけれど

これはボリュームが少なくて(いい意味で)

とっつきやすそうな気はしました。


息子に合うかなー。


ひとまず購入は保留にして

DWEの復習と多読をする事にします。






同じクラスのひとつ年下のGirlは

英検Jr.からはじめてみるそうです。


トライする仲間が増えると

息子のモチベーションが

上がると思うので心強い❤︎






Zippy❤︎


去年のいつ頃だったかな。


25周年記念でいただいたぬいぐるみ❤︎


子どもたちみんなニコニコでした!