こんにちは。
小2 一人息子の家庭学習記録ブログです。



インド式かけざん表 19×19


たぶお式プリント学習をはじめてから

気になり出したインド式計算。


まだ息子はそこまで到達していませんが

意識づけさせたくて

19×19のかけざん表を買いました。





うちのお風呂は学習ポスターだらけです。

3面貼ってる。笑


しかしこれを

九九と同様に丸暗記できるのか⁇


息子と一緒にチャレンジだ‼︎




素因数分解アプリ

たぶお先生のブログやLINEで

たびたび登場する

「素因数分解アプリ」


素因数分解ってなんだったっけ⁉︎


なんともレベルが低い母ですが

とりあえずダウンロードして

やってみることにしました。


EASYモードだと

素数も因数分解も知らない

息子でもいけました。


ハマってくれたらいいなぁ。


ひとつドアを開けると

知らない世界が広がっていて

またドアがいくつかある感じ。


一歩を踏み出して

良かったと思います。