英語の平均点 たかっ!

全体的に、300点の満点💯を取らないと、上位校の合格圏は取れない感じですねあせる

やはり、1点の差で順位が大分変わる状況で、1点のところに何十人も居るんでしょうね〜



英語のリスニングで、「M」と「N」の聞き取りで間違ってきた息子。あー、そう言うところで間違って来る子なのねダウン本当、残念な子と言うか、、、


英語は、5年生ぐらいからしっかり学習しているお子さんか、すでに英検3級取得しているお子さんも同じクラスにいるらしく、そういった子達にはなかなか追いつけません。


うちは、受験終わった3月頃から英語の学習を始めたから、出遅れ気味あせる

今後は、1週間の学習内容として英語の比重を多くした予定を組んで行かねばとは思うのですが、早稲アカ特有の宿題が多い為、なかなか予習・復習に手が回らないのが現実。


先輩ママに言わせると、単語を早い段階である程度覚えて行かないと、最後まで単語に悩まされるよーと有り難きアドバイスも頂いているので、何とか朝学習の時間にコツコツ進めて行きたいと思います。