見るべきものがないドイツサッカー | サッカー日本代表2026年W杯優勝

見るべきものがないドイツサッカー



仕事の忙しさからかなりご無沙汰ブログです。

最近は外人から、わけのわからないコメントを多くいただいてた

おかげで、このブログも期間限定で復活させていてだきます。

皆さんよろしくお願いいたします。


さて日本VSドイツ


以前も言いましたが

私は結果論で言うのがキライです。


改めてドイツ問題です。


もう見てられません。

美しい、おもしろいサッカーなど誰も期待してませんが

なぜ、こうも情けなくなったのか?

時代に取り残されている感じもします。


チームの連動性、個の輝き・・・どこを見たらいいのでしょう?

過去の時代ではゲームメイカーもいたのですが

今回は見当たりません。


バラック・・・・チエルシーも高い買い物をしたものです。

彼はフィジカルが悪い時は、いつも使えない選手です。

危険察知能力は異常に高く、2002年は感動したものですが

最近は醜いファールをするばかり・・・


ああ~ドイツ・・・DFは誰が見てもヒドいでしょう。

FWの動きも読みやすく、単純そのもの・・・


ダイスラーがいれば変わったのでしょうか?


過去のドイツ・・・優勝3回、準優勝4回・・・すごすぎます。


まあ、理由は爆撃機をはじめとして異常なストライカーが毎回

いたのですが。


私の以前の予言通り、ホスト国ながら予選落ちもあり得る!


当たらないでほしいものです。

英雄ベッケンバウアーの悲しい顔を見るのもツライです。


日本?


セットプレーからの失点で弱点がわかった!?


って言葉は信じられません。

少なく過去を振り返っても・・・・

2002年のトルコ戦を忘れてるのですかね。


今さらですが、日本最大の弱点はセンターバック。


私がジーコなら4年間、闘利王(漢字当たってますか?)

を育てます。



お宝サッカーユニフォーム