初めての冠模試

まさかそれが東大模試になるなんて💦

同じ高校の同級生には

身の程知らずすぎて言えないわ😅


その日は高校で駿台模試が指定されていたけれど

受けてみたいんだって東大模試

だから東大模試、全統高、駿台模試の三連チャン


で結果

ズタボロですわよ


でも化学だけ全国一位だった

ま、高2東大模試って

受験者めっちゃ少ないんですけどね😅


「志望校がないならとりあえず東大にしておけ」と進路指導で言ってたのを真に受けて

「僕、東大目指してみるー」

って気軽に目指し始めた息子


皆がまだ理科に手をつけてないだけなんだけど

英数棚に上げてる場合じゃないんだけど


「もう少し頑張ってみるーアップ(やる気)」

だそうな😅


ま、12時間耐久レースみたいな模試を

楽しく受けてくるだけでもいっかぁ

受験は体力いるもんね

ま、なんにせよ

日常に「東大」なんてワードが出てくるのは

環境のおかげだな、高校のおかげだな


理数科の意識の高いクラスメイトたちと

ずっと切磋琢磨していけるように

気持ちに伴って実力もつけていこうね


模試月間も残りは漢検のみになりました

終われば物理チャレンジに期末テスト

そして化学グランプリと続き夏休みへ


高2の夏はきっと忙しいぞ

応援してるからね📣🤗


高校受験生の皆さんも

大学受験生の皆さんも

健康第一で夏を乗りきりましょう🙋❣️