歳をとるって事は | 愛犬はデカプー ♥

愛犬はデカプー ♥

でっかいトイプーとの田舎生活です。
2010年7月31日生まれ
アプリコットの男の子
生まれは兵庫県
とっても甘えん坊の食いしん坊さん。だけど
現在糖尿病と戦ってます

今日はお天気もよく暖かかったです😊

あんことあずきの住んで居る島は現在卒業旅行で若い人達が沢山訪れて久し振りに賑わっています。


あんことあずきは今日は自宅近くのかかりつけ医受診日。いつもの血圧の薬と高脂血症、それから頻尿?過活動膀胱?の薬を処方してもらいました。頻尿あまり改善されず薬を変更する事に😥

最近のリブですが




ケージの外とケージの中にお水を用意しているのですがリブはご飯の時以外ケージの外の水は飲もうせず何時もわざわざケージの中に入ってお水を飲んでいました。



でもここ最近





ケージの出入口でうまく足を上げる事ができず引っかかってしまう事が多くなり



ステロイド系飲の薬の影響で物凄くお水を飲むので1日に何度何度もケージを出入りするので何とかしなくては






引っかからないように高さをマットで調整したり









スロープを手作りしてみたりしたのですが上手くいかず😢


もう殆ど目の見えていないリブに新しい水飲み場所を覚えさすのは難しそう


そこで








ケージの扉の外側に給水器を取り付ければケージに入ろうとして気付くかなと思い


何度か教えると理解してくれたようで
上手に飲んでくれるようになりました






もっと早く
考えあげればよかったなと反省



今迄出来ていた事ができなくなる

年をとるってこう言う事になんですよね。切ない…






でもワンコはそんな事は思ってなくて今を生きていると。過去の自分となんか比べてないって

Instagramで獣医さんが言ってたけなぁ





大好きなトイプードルの縫いぐるみを枕にお休み中ぐぅぐぅ







最後迄お読みいただき有り難うございます🙇


にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村




にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村