お久しぶりです | 愛犬はデカプー ♥

愛犬はデカプー ♥

でっかいトイプーとの田舎生活です。
2010年7月31日生まれ
アプリコットの男の子
生まれは兵庫県
とっても甘えん坊の食いしん坊さん。だけど
現在糖尿病と戦ってます

お久しぶりです😅

昨年の9月以来。



久しぶりにAmebaにログインしようと思ったらなかなか出来なくて焦った~😵💦


あっと言う間に2月やん😱



リブの近況ですが



前回に9月のブログに気管支炎になり治療していると書きましたが



その後、悪化し肺炎になり

また気管が石灰化し細くなり心臓にも水が溜まっている事が分かりました。


血糖値も不安定で500を超える高血糖かと思えば急激に下がり40台になったりともう全くコントロールができず



昨年の12月初旬頃には昼夜咳が酷く食事がほとんど食べれなくなりもう新年を迎える事は難しいのではと思われる状態でした


獣医の先生と相談し糖尿病の疾患がある為使えなかったステロイド系の薬を一か八かで使って見たところ、激しい咳も日によりますが少しは落ち着き、食べなかった事が嘘のように見る見る食欲が回復してきました。



でも良い事ばかりではなく
ステロイド系の薬を服用している為、血糖値が上がり


インスリン注射をしても常に高血糖が続いて昼夜多飲多尿状態です


感染症にもかかりやすく本当はお散歩も禁止ですが


💩が外派なので

リブのペースで行ってます🐾




薬の副作用で物凄い食欲なのですが体重も減少


9kgを超えていたのが昨日病院でも測ったら服を着た状態で7kg


色々厳しい状況ではありますが


出来るだけリブに辛い思いをさせないように寄り添って行ければと思っています。



咳が落ち着いている時には




こんな感じでおやつを欲しがります







リブ自身は
まだまだ元気、大丈夫よって顔してるでしょ😊


暖かくなってきたらもう少し咳も落ち着くのでないかな?と思いたい


リブの近況報告でしたクローバー













最後までお読みいただき有り難うございました🙇






にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ

にほんブログ村




にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村