昨日のお話し。

何時もの様に、朝ドラを見ながらの流れでお気に入りのわんこのYouTubeを見ていたら

「今電話できる」と千葉にいる長女からのライン。

直ぐに、電話をしました。

 

すると、長女が「実は今、新千歳にいる」と言う。

私、一瞬・・・・・・・・・・・・・・・・・・・固まりました。

   

   意味が解んない

 

訳は解らないけど、どんどん嬉しくなっているウニョン。

 

訳を聞いたら

飛行機代が片道3000円くらいの商品を見つけたらしく思い切って札幌へとの事でした。

他に、大阪とか何処とかに行けると言ってましたが、何せ、日帰りですので

飛行場から短時間で観光地に行けるのが札幌だったそうです。

 

私と夫といた時間は2時間くらい。

長女の目的は、札幌観光。

後札幌に居られる時間は4・5時間ですから

美味しいスイーツを食べ、市内をぶらりして帰る様です。

    image

 

 

  image

 

道庁の中庭を歩き、北菓楼のスイーツを食べ、これで990円だと驚いていました。

 

「札幌は建て替えてはいるけど、そう変わってないし、やっぱり住みやすい」と

思ったそうです。

 

今日になって、昨日の出来事は何!?何だったのと思いながらも

たとえ少しの時間でも娘に会えた嬉しさ。

何時になく、私の話を割って話す夫。

 

お昼を御馳走してくれると言って、近くの回転寿司へ

   image

 

こんなサプライスは何時でもいいよ。

             来てくれてありがとう。

           

  仕事をしてきますとラインが、それぞれの場所で私の家族頑張れ~