子供の頃、母が何も食べ物が無い時、小麦粉に砂糖と塩をほんの少し入れて

水で溶いて焼いてくれた 

麦子パンという食べ物があります。

贅沢なおやつでないけど、私はこれが大好きでした。

大人になった今でも、お昼にこれを作って食べます。

 

ブログ巡りをしていたら、これに似た物がのってました。

「ニラせんべい」というそうです。

小麦粉にニラと味噌を入れて水で溶いて焼くだけです。

我が家の小麦粉パンと似ている食べ物だなと思い作って見ました。

 

ニラがある時はこれもありだなって・・むしろ時々作って食べようと思いました。

 

味噌を入れないで作るのもあって、それはポン酢で食べました。

    image