ずいぶん、いろんな物の後始末が進み終わってます。

最近までは、片づける事が沢山あり次から次にする事が沢山あったのに

今日なんて、何を仕様かと考えてしまいました。

そんな片づけの一つ、子供たちの作文や絵・他にもある紙類の思い出。

 

ほんとに山ほどありました。

何十年も、子供の思い出を捨てられずに。

それを先日、20ℓのゴミ袋で2個びっちりにして捨てました。

 

 

昨今、断捨離だとか私もこの歳になってやっと・・やっと捨てる気になりました。

う~ん何よりの決め手になったのは二人の娘の言葉。

本人たちがまったくいらないと言っていた。

 

私だけが、訳もなく拘っていただけ。

紙の古い匂いとともに思い切って捨て、段ボール幾つ分かのスペースもでき

整理ができて良かったのかと思います。

 

それでも ど~~~~しても捨てられない絵数枚と作文は残しました。

 

捨てる絵は写真で残し・・私の思い出。