5日、パパが迎えに来てちび孫ちゃんは帰りました。

 

とたんに静かになった私の家。

 

でも、7月 8月 また賑やかな家になるでしょう。

 

孫ちゃんが小学生の時、こども新聞を取っていました。

そして、ひと月分をまとめて送っていました。

その時は、孫ちゃんのために取っていました。

 

又、こども新聞を取ることにしました。

今回購読しようと思ったのは自分のためです。

以前は北海道新聞を読んでいましたが何年も前に止め

読みたい時はコンビニで買っていました。

でもコンスタントに買うのは中々出来ませんね。

 

それで思いついたのがこども新聞。

  image

  

子供に解りやすく書いてあるので、読んでいても気楽に読めます。

小説や雑誌もいいけど、こども新聞には世の中の出来事や政治についても

解りやすく書いてあって面白いです。

 

ニュースをながらで見ているより、読んでじっくり考えながら読む方が

身に入り世の中の出来事もざっくり解り中々良い読み物です。

  image

 

     image

 

できればちび孫ちゃんにも読んで欲しいかなニコニコ