春は直ぐそこまでを感じるいいお天気です。(*^-^*)

 

前回のブログで「こんな思いの三月」の題で書いた同僚二人と

お別を26日にしました。

もう二度と一緒に仕事をする事は無いだろうと思うと考え深いものがあります。

もう一人、高校生の時からバイトで働いていた子も

大学卒業と共にやはりお別れです。

立派な弁護士になって欲しいものです。

 

ほんとうに、別れの寂しさを感じる三月はずいぶんぶりで

ちょぴりおせんちになっているウニョンです。

 

お別れと言えば、古い本ともお別れしようと思います。

      image

 

「大草原の小さな家」昔テレビで放送をしていて毎週、楽しみに見てました。

放送が終わり、間もなく単行本が出版されていたので全種類を買いました。

10年前・20年前・それとも もっと前はてなマーク

いつ買ったのか もう~~ わかりません。

 

4冊は買ってそうそうに読み終わりましたが

残りの本は何時から読んでいないのか解りません。

読みたくて買った本ですから、全冊読みたいと思います。

読み終わったらシュレッターにかけて処分です。

     image

 

 

最近、BOOKOFFで「大草原の小さな家」のDVDを3ボックス買いました。

常々、また映像で見られたらと思っていたのが叶いました。

全部はコンプリート出来ていませんが満足です。

この物語は、私大好きです。

    image