いいお天気です。

雪山の雪も、ふあふあなきれいな雪ではなく

暖かさで解け始め、きめのあらいザラザラ雪山になっています。

 

時々、お馬さんで小金が入ると私にも還元してくれます。

そして、お米とか調味料を買ってきてくれる事もあります。

 

何か足りない調味料はないかと言うから「ポン酢がない」と言いました。

お馬さんに行った帰りに買ってきてくれました。

       マイルドな方のポン酢。

「家はマイルドでないポン酢を使っているよ」と言うと

次の日、何時ものポン酢を買ってきてくれました。

 

私が、使ったことないから分量の加減が解らなくて使いずらいと

ブツブツ文句を言ったせいかもしれません。

 

確かにマイルドな感じで、少々私的には物足りない感じですが

せっかくだから使う事にしたのに。

 

 

しばらくポン酢は足りてます。

 

              image