おはようございます。ニコニコ

そして、今日はお休みであります。

近頃のお天気、変だなと思います。

三月は早々と雪解けが進み、例年に無く積雪がゼロになるのが早かったです。

ところが、この2・3日ずっとまるで真冬の様に雪が降ってます。

季節感がへんだな~

 

春休みで暇をしているちび孫ちゃんなので遊びに来てくれました。

ピグで遊んだり、近場を散歩したりしました。

何か作りたいと言うので「刺し子をしてみる?」と聞いたら

「する~」チョキと二つ変返事。

この刺し子は、私が刺してプレゼントをしようと思ってましたが

少しの時間でいいから、じっと集中する練習にはいいかとの狙いもあって、本人に

させてみました。

10分で終了です。

 

  image

 

その後は、何時もの二人で餃子作り。ラブラブ

ちび孫ちゃん、餃子作りのセンス無しです。

本人はキャンデイーの形~ とか お雛様のぼんぼり~ とか言いながら作ってましたが

そんな風には見えませんでした。

本人が楽しく作っていたからいいんじゃないの。

         image

 

 

 

 

あら・・雪が降りやみ晴れてきました。