寒くなって来ましたと言いたいとこですが

12月にしては暖かいと思います。(o^^o)
ですが、これからは寒い日々が続くのだろうなア~
 
シルバー世代っていくつからと検索してみました。
還暦を過ぎた頃から・・
しかし寿命が延びている今は65才過ぎた頃からがシルバーだそうです。
そうなると私、シルバーと言われるには、後何年かあります!
でも、シルバーの恩恵を受けてます。
ものは考え様でシルバーになって、映画代が安くなる・遊園地の料金も安い!!
地下鉄の優先席にも座りやすくなった。
 
それから、シルバー世代になって一番良かった事は働きやすくなった事。
それで、9月からずいぶんぶりに働き始めました。
 
個人的に仕事を見つけたのではなく
シルバー世代に仕事を見つけてくれるとこでお願いしました。
 
ガッツリ働かなくてもいい私にとって、月に10日程度しか働けないと
いう規定が良かったです。
1日働いて1日休みとか2日休み、時には5日間休みとかあります。
 
働き始めて約3ヶ月。
職場には25回ほどしか出勤していません。(*^-^*)ヾ(^v^)k
難しい仕事では無いとは言え、初めてする仕事はそれなりに大変。
 
仕事の流れを一度教えてくれると、次の日から「一人でやってね」なのですが
それは当たり前な事です。
が・・・物覚えが悪くなってきているお年頃なのに、1日働いて数日休み。
休んでいる間に忘れるよねキキララキキララキキララ
一にもメモ二にもメモ、そしてメモしたものを書き直して覚えるの繰り返し。
 
そんな中、「こんな理由だからこうするんだよ」と分かりやすく
教えてくれる、同世代の叔母ちゃまのおかげで仕事にも職場にも少し
慣れてきました。
 
中学生になった孫ちゃん。
夏休みも冬休みも来なくなりました。泣
年に一度か二度、連休に来るくらいかな。
来月の連休に、久々に来ます。
 
孫ちゃんやちび孫ちゃんによくお弁当を作ります。
 

それを二人が喜ぶようなサプライズ化をしようと考えてます。
仕事や職場にも慣れてきて
やっと、そんな事を考え
やる気になってきた今日この頃。