しばらくぶりの投稿になりました。

 
お盆の頃、怪我をした方の足が痛くなりました。
痛い方の足を一歩も前に出せないのです。
痛さを我慢して、やっと半歩、足を動かすのですが痛い。えーん
動かす時の痛さを思うと、一歩も足が動かせないのです。
トイレに行くのに5分から10分もかかるのです。
今度は便座に座るのに一苦労。
そんな・こんなの一週間が経ち、足の痛みが良くなったと思ったら
今度は、歩くと下腹が痛い。
歩こうとして、足を上げようとすると下腹が筋肉痛のように痛い。
今まで、何度も足は痛くなったけど、下腹がこんなに痛くなったのは初めて。

そんな訳で、二週間ほどベットの上での生活でした。
足が痛くなり始めた頃は、高校野球を見たり写真の整理をしたりする元気が
あったのですが
痛みで熟睡が出来ず、昼間は昼寝をしたりラジオを聞いたり
テレビを見たりしていました。
それこそ、編み物をするとか本を読むとかは出来るのに
なんもする気になれなかった数日でした。
 
そんな8月も終わり、9月に入った5日の日、台風の影響で公園の木や街路樹が
倒れていました。
 
       image

夜通し、雨・風は強かったけど、私の住んでいるとこは、余り自然災害が
無いとこなのでびっくりでした。
ともあれ5日も無事終わり就寝。

ガタガタガタぐらぐらと音がしたと思う間も無く
家が右に左に大きく揺れ、このままつぶれてしまうかと思いとても怖がったです。
揺れがおさまり、朝の3時頃なので周りは暗く電気を付けよとしたら停電です。
懐中電灯を付けて見ると、鏡が倒れ、炊飯器が倒れ、棚からボールが落ちていました。
夫は、自分の部屋の倒れたテレビを直していました。
情報が知りたくてもテレビが見られない。
スマホで調べるなんて思い付きませんでした。
寝る前にバッテリー残量を見たら23%位で、起きてから充電すればいいと思い
そのまま寝ました。
まさか、こんな事になるとは・・
娘達からのラインや電話で残量が減っていき、電気を求めて充電難民でした。

今日は地震で一週間延びた、ちび孫ちゃんの運動会です。
お昼で終わるので、お弁当は無いのですが
作ってあげるのが恒例になってます。
なので、そろそろお休みなさい。
この続きはまた後で。