ぺこちゃんってお花の名前です。

ちび孫ちゃんが
おじぎ草にぺこちゃんと名前をつけて♪
毎日、「芽が出ないかなー」と朝起きると
一番に鉢をのぞきこむんだよとママが教えてくれました。花
 
image
 
ぺこちゃんも、ちび孫ちゃんの喜ぶ顔が見たかったのか
4日目で芽を出したそうです。
芽が出てからも、毎日ぺこちゃんのお世話をしてから
幼稚園に行くそうです。
 
そして、ちび孫ちゃんからぺこちゃんをわけてもらい
家でも育ててます。
植えてから、今日で3日目、まだ芽は出そうにありません。
家では
ぺこぺこちゃんと名付けました。
 
そして、孫ちゃんにサッカーの事でラインをしました。
あーだ、こーだとけっこう文を書いたのですが
返事は「ほ〜」だけでした。
孫ちゃんは、たいした興味の無い事だものそりゃそうだわ。
毎年夏休みに来ていた孫ちゃん。
昨年は来れなくて、今年はどうかな。キラキラ