26日は菜の花を見に行きました。

そして、ちび孫ちゃんだけお泊まりをしました。
何時もの様に、夕飯の支度のお手伝いをしてもらいました。
ちび孫ちゃんのお得意は
形のバラバラなみじん切りと具材の混ぜ混ぜやにぎにぎです。
シンプル・カッコおばあちゃん、楽しいねーWハートシンプル・カッコとじ と嬉しそうに言われると
私としては、しょしょ大変な時も有りますがこんな時期は一時です。
だから面倒くさがらずに、大切な時間にしています。
 
次の日はライラックまつりを見に、大通り公園に行って来ました。
image
 
image
 
image
 
これは、個人的感想ですがライラックまつりの割にはライラックは
少ない感じがして、それよりラーメン祭りの方が賑やかでした。
前はライラックの側を通ると匂いがしたんですけどね。
 
 
そんなお祭りをよそに、私達は公園で遊んだりとうきびを食べたりして楽しみました。
 
image
image