朝の散歩をしていて、タンポポのわたげを見つけました。

見ていると優しい気持ちになります。
きっと綿毛を見つけてはフーフーと飛ばして遊んでいた
無邪気な頃を思い出したり
ちび孫ちゃんとフーフーして遊んだ事を思い出すからでしょう。
image
 
コーヒーを飲んだカップ一個を、洗わずに置かれると
私としては非常に腹がたつのよね・・
ポンと置くのもササット洗うのもたいした差は無いでしょう。む
今は私と一緒に、一日中いるのだから、そのくらいしてくれてもいいと思うけど!なんて
文句を言っていたら

最近、他の物もついでに洗ってくれるようになりました。クスクス
時々ですけどねー
image
 
毎週水曜日はケンタの日。
9ピース1,500円のチキンを買いました。
余裕で食べられると思ったのに残してしまいました。
大きめのを2個食べたら、お腹一杯になった夫と私でした。
 
image
image

お友達にもらった器を割ってしまいました。
30年以上も前にもらった物でした。
こんなに長い間使ってきた思い入れのある器だったので
もの凄くがっかりでした。
このくらいの壊れなら、使えるかな~と思い捨てられずにいます。
 
image
image