星テスト結果シリーズは現在に追いつくまで毎日19時に投稿します星

丸ブルーこの記事をもちまして振り返りシリーズは終了となります丸ブルー

丸ブルー以後は現在進行形の記事をアップしていく予定ですお願い丸ブルー

 

 

少し時系列は戻りますが4年生の1月に四谷大塚で実施された小4志望校判定テストの結果になります!

 

今回志望校として抽出した中学校は男子校メインでしたので男子内の偏差値を記載することのします

 

テスト受験者総数3000名
 

算数偏差値右矢印56  750位
国語偏差値右矢印53 1200位
理科偏差値右矢印25 2970位
社会偏差値右矢印44 2200位

4科目偏差値右矢印47 1900位

3科目偏差値右矢印48 1800位

2科目偏差値右矢印55  900位

 

の結果となりましたほっこり
(数字は少し丸めてあります)
 

えーーっと理科!

3000人中2970位 偏差値25って笑

取ろうと思ってもなかなか取れない

笑っちゃいました音譜

習っていない単元だったのかな??

それか問題形式に慣れていなかったか??

答えは本人の心の中ウインク

 

現在の志望校とは異なりますが、当時取り合えず記載した志望校は以下のとおり

 

海城右矢印D判定

武蔵右矢印D判定

明大中野右矢印C判定

 

その他3か所がA判定となりました

 

まぁ難関校の海城や武蔵などはともかくとして、それなりに合格できそうな中学が存在していることに安堵しましたチョキ

 

模試結果をみてやっぱり公開模試は積極的に受けるべきだと感じました気づき

特にうちの子のように小規模塾に通っているとなおさらです

とはいえ、6月2日の全国小学生統一模試や6月16日の日能研全国テストは申し込みをしていないので、外部模試はまだ先になりそうですが..二重丸

 

親としてはひとつの学びになった公開模試でしたキラキラ