ジーニアスはG模試後の次の授業の時にクラス分けが掲示板に張り出されます、たぶんアセアセ

そのクラスで次の模試まで習っていく形になります

 

夫婦で受験の話をすると本人のプレッシャーになると思い極力情報を遮断してまいりましたのであやふやな表現になりますことをご容赦くださいおねだり

あまり理解しておりません、ワタクシ

 

難関クラスがジーニアスのGクラス、レギュラークラスはSクラスとなっており、Gクラスは4クラスくらい?Sクラスは科目によりますが10クラス以上!ある気がします

 

基本的に難関クラスを目指していくですがGクラスに上がるには4科目が満遍なく高得点である必要があるとのこと

 

数か月前に息子とたまたま話したときに、Gクラスに行きたい!!と息子が言っていて私は正直驚きましたガーン

 

息子にそんな向上心があり、また、意志を表現できるようになったのだなぁとしみじみ成長を実感しました泣

 

どんなことであれ、親の見ていないところで子供は育っていくものなのですね

 

そんな息子ですが先週話したときにはGクラスは行かなくていいや!と。

 

理由を聞いてみると、宿題が多いから!だそうですポーン

 

やっぱりまだまだ子供だったみたいですニコニコ