お客様の声が先だった朝
わたしは
ヒーラーだった
今日の朝
私の
「おはようございます」
よりも先に
お客様がにっこりと
あたたかく声をかけてくれました
「おはようございます」
その一言が
まるで風のように
すっと胸の奥に吹き込んできたんです
ただの挨拶なのに
なぜか心がふわっとゆるんで
じんわりとあたたかくなって
それはきっと
その声に
「 気持ち 」
が乗っていたから
目の前の私を見て
笑顔で言ってくれたから
私はいつも自分から先に
笑顔で挨拶
を心がけています
でも今日は
お客様からの私は二番手でしたが
しかもそれが
まるで “ 祝福 ” みたいだったのです
「 あなたがここにいることが
気持ちいいんだよ 」
そんなメッセージを
お客様からの言葉の奥に感じました
まだ私は “ヒーラーです ”
と名乗っているわけではないけれど
こうして
誰かの心がゆるんだり
優しい空気
を生むことができたのなら
それだけで 今日の私は
“ ヒーラーだった ” と思えます
セッションじゃなくても
技術がなくても
人と人のあいだに
あたたかな風が吹いた瞬間
その風のなかに
ちゃんと “ 私”がいたから
あたりまえみたいな朝に
ふとした挨拶のなかに
私は
大切なことを
教えてもらった気がします
ありがとう
今日の「 おはようございます 」
また明日も風のように
やさしい自分で
いられますように
どんなに
小さな出来事でも
心が
ふっとゆるむ瞬間は
ちゃんと“光”になる
わたしは今日
誰かの優しさを受け取れる
自分でいられたことが
とってもうれしかった