前回の最後

旅行に行くって言って

終わってたと思いますが・・

 

 

 

7月2日から2泊3日で

弘前、盛岡を一人旅してきました!よだれ

(その話は今度またする・・かも?)

 

 

 

 

 

そして盛岡からの帰りの

新幹線に合わせて母親が上京し、

 

 

 

 

7月4日から我が家に泊まってて

さっき帰って行きました

てことは5泊6日してたのか。

 

 

 

 

 

 

無事80を迎えた私の母(写真無断使用ごめん)

 

 

 

 

 

 

 

いやー・・・

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ疲れた

 

 

 

 

 

 

いやめっちゃ楽しかったんですけど

親子関係(母娘関係?)は良好なんで

2人でアイドルのコンサート行ったり

80のお祝いってこともあって

美味しいものたくさん食べたんですけど

 

 

 

 

 

やっぱり疲れた

 

 

 

 

 

 

んで、

何でかなって考えてみたんですけど

 

 

 

 

狭い我が家(35㎡、縦長の1LDK)にいると

別々の部屋でそれぞれの時間を

過ごすってのはできないんで

 

 

 

母が友達と出かけた1日以外は

6日間ほぼずっと一緒にいて。

 

 

 

テレビを見るにもYouTube見るにも

まー80の母と一緒に見ても

大丈夫そうなものを見ることになり

(私がチョイスすることになり)

 

 

 

 

なんとなく

母は楽しめているかな?

もう飽きてるかな?

別の動画にしよかな?

とか気を遣ったり

 

 

 

 

 

まー私が今ハマってる西園寺(鉄道系チャンネル)に母もハマってくれたんで

結局このシリーズを2人で延々見たんですがw

 

 

 

 

 

ごはんも私1人なら超適当なんですが

母は朝食は必ず食べるので

とりあえず朝昼晩なんか出したり

 

 

 

 

 

 

 

トリミングしたくてフレームつけたらなぜかセンターにしか乗せられないw

これは料理をしない私の作ったそれっぽいランチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり

自分が主導を握っている状態で

(自分に決定権がある状態で)

 

 

 

 

相手は楽しんでいるかな?って

いちいち気を使うのが

私全然好きじゃない

 

 

 

 

 

つまりつまりー

相手に合わせる方が楽で好きだわ私

てかそういうタイプだった今までずっと

だから実家に帰ってるときは、こんなに疲れない昇天

 

 

 

 

 

 

母は

「気を使わなくていいから!好きなことしてて!」

って言ってくれるんですが、

気にせず好きなことなんてできないし

 

 

 

 

だけど

「人のことを気にしすぎるのをやめよう」とか

そういう話ももうお腹いっぱいで

 

 

 

 

 

もう私このままでいいや

てか、このままがいい

 

 

 

 

 

最近いろんな場面でよく思うんですが〜

「自分のここを直そう」みたいなの

一切やめようと思います、私

(この話はめっちゃ思ってるんでまた書きます)

 

 

 

 

 

 

てかこの悩み、そもそも

部屋が2つあれば解決するじゃんね?

 

 

 

 

私の家が2LDKだったら、

もうちょっとゆったりとした気分で

母を迎えられたはず

そしてこんなに疲れないで済んだはず泣くうさぎ

 

 

 

 

 

もっと広い部屋に住みたい・・!!

これ、七夕の願い事にしようオーナメント

2024年の心の短冊に書いておきますキラキラ

(七夕もう終わったのでは)

 

 

 

 

 

 

 

あともう1個疲れた理由が

これから出かけなきゃいけない予定があって!

それなんですが・・・

 

 

 

また明日にでも書きますね!

はー頑張って出かけてくるネガティブ