「引き寄せの法則とは」

と検索すると、

様々な説明がヒットしますが

 

 

 

正しいものも

そうでないものもあり

見分けがつきにくい状態です。

 

 

 

引き寄せの法則という言葉はそもそも

エイブラハムが使った

Law of Attraction という言葉の

日本語訳ですので

 

 

 

エイブラハムの本から一部抜粋して

正確に書き記しておきます。

 

 

 

(以下、ピンクが抜粋部分で黒字が私の説明です。

日本語訳と原文両方載せています。)

 

 

 

 

 

あらゆる思考は

波動を発し、

それと一致する波動を引き寄せます。

 

 

この流れが

“引き寄せの法則”です。

「似たものは引き寄せ合う」という意味です。

 

 

Every thought vibrates, every thought radiates a signal, and every thought attracts a matching signal back. We call that process the Law of Attraction. The Law of Attraction says: That which is like unto itself is drawn.

 

 

 

 

 

 

強く願えば叶う

ポジティブでいれば叶う

というような内容ではないことに

注目してください。

 

 

 

 

引き寄せの法則は

願望実現のための法則ではなくて、

 

 

 

重力の法則と同じように

「この世にはそういう法則が

働いているものである」

というものなんですね。

 

 

 

 

でも人間としては

この法則を願望実現に使いたいですよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回使用した本のタイトルもこんなにキャッチー

ちなみに原書ではAsk and It Is Givenです

 

 

 

 

 

そんな人間のために

エイブラハムが説明してくれた

願望実現のステップはこうです。

 

 

 

 

 

ステップ1  求める

ステップ2  答えが与えられる

ステップ3  与えられた答えを受け取る、すなわち許可する

(与えられた答えは招き入れなければならない)

 

 Step 1 (your work): You ask.

 Step 2 (not your work): The answer is given. 

 Step 3 (your work): The answer, which has been given, must be received or allowed (you have to let it in).

 

 

 

 

たった3つのステップです。

以下、簡単にそれぞれの

説明部分です。

 

 

 

(ステップ1について)

あなたが焦点を定めることで、「ステップ1」は無意識のうちに実行されます。あなたの願望はそのようにして生まれます。

 

Because of the wonderful and diverse environment in which you are focused, Step 1 comes easily and automatically, for this is how your natural preferences are born.

 

 

 

 

 

 

 

(ステップ2について)

「ステップ2」は簡単です。これは“見えない”世界の仕事、“大いなる力”の領域です。

 

Step 2 is a simple step for you, for it is not your work at all. Step 2 is the work of the Non-Physical, the work of the GOD Force.

 

 

 

 

 

 

 

(ステップ3について)

「ステップ3」は“許可する技”を適用する

重要なステップです。

 

 

ラジオを聞きたい局の

周波数に合わせるように、

あなたの存在の波動と

願望の波動の

周波数を合わせないといけません。

 

 

これを許可する技と呼びます。

すなわち、

求めているものの受け取りを

許可するのです。

 

 

Step 3 is the application of the Art of Allowing.

 

 In the same way that your radio tuner must be set to match the frequency of the broadcasting station you desire to hear, the vibrational frequency of your Being must match the frequency of your desire. And we call that the Art of Allowing—that is, allowing what you are asking for.

 

 

 

 

 

 

 

我々はこのステップ1とステップ3を

実践すればよいのですね。

 

 

 

端的にまとめると

引き寄せの法則を利用して

願望を実現する方法は

 

 

 

願望に焦点を定め、

自分の波動を

願望の波動の周波数と一致させること

 

 

 

エイブラハムはシンプルにそう言っています。

 

 

 

 

引き寄せの法則や願望実現については

数えきれないほどの

本や動画が存在して

様々な内容が語られていますが

 

 

 

 

結局、みんなこのステップ1と3を

具体的にどうすればよいか

自分の体験談を交えて

説明しているわけですね。

 

 

 

 

ただ、誰か特定の人の説明は

有名無名問わず

自分の感覚、自分の経験を元に語られるので

 

 

 

どうしてもその人の

主観が入ってしまっています。

(もちろん私のブログもそうです)

 

 

 

 

引き寄せの法則を正しく理解したい方は

どれでもいいのでまず

エイブラハムの本を1冊

読んでみることをおすすめします。

 

 

 

 

そこから様々な人の体験談を照らし合わせていくと

より理解が深まり

情報の取捨選択がしやすくなると思います。

 

 

 

 

今回抜粋した部分の前後が気になる方は

ぜひ下記の本を購入して

読んでみてくださいね。

Kindle版もあります。

(安心してください、ここから購入しても私には1円も入りませんw)